5月のバナナケーキ

5月のバナナケーキ

西側の窓の向こうのオレンジ色をながめつつ、
東から時折り聞こえてくるひぐらしの声と
体中にしみこむようなセミのシャワーをブラインド越しに浴びていると、

なんだかお線香の香りが漂って聞きそうな夕方です

 

暑い、今日の横手は35℃くらいあったんじゃないですか?

 

 

・・・・

一気に話題は変わって、デスクトップの写真から一枚

 

 

↓こちらは、カナダ仕込みの手作りバナナケーキ

 

ちょっとしっとりした、バナナの香りがやさしい味でした

仲の良い友人のハニーからのおすそわけ

 

GWのころ (今思えばけっこう前です。。。)

 

「玄関先においといたよ」

 

っていう、なんかいいですよねそういうの。

 

「おお〜楽しみ、ありがとう」

 

そんな気持で、
うれしくて思わずお皿に載せてみた、5月の初め頃。

ちょうど家族が僕一人だったので、ホントは半分食べちゃいました ^  ^

 

帰って来たこどもたちに
「みんな1個づつだよ」
って言ってごめんなさい ^ ^

 

 

・・・・

なんだか、ぶろぐ、facebookとおすそわけシリーズが続いてますが、
いつかおすそわけイベントってのがあっても楽しいかななんて。
日頃お世話になっているみんなと、河川公園あたりで一日中BBQ
タープの下で旬の野菜を丸かじり、焼いたお肉とふっくらのパン
緑のチェアとオレンジのスツールでまったりと冷たいビール
あーーーーいいね〜
あ、こっちの肉は焼きますよ。
そこら辺の野菜はチャーハンにぶち込んでおにぎりにしたら?

 

一気にリアルな庶民的妄想、、、、笑

Contents|岩村建匠について