2018よろしくおねがいいたします

2018よろしくおねがいいたします

毎年毎年と、お客さまの家に関わる仕事をしてこれてかれこれココまでやってきました。とても長いものだと思います。

感謝の気持ちをここに色々と書き綴り、今の思いや、今後の目論見を言葉に記そうかなとキーボードに向かっても、これまた言葉にするのは難しくお正月のお祝いのお酒を我慢するのは性に合わないので、簡単に。

まずは今年一年、楽しく行きていけるようにしたい。ということ。
もちろんいつもヘラヘラしてばかりということではありません。社会人になってから思う事が一つあります。仕事に向かう気持ちとして、「遊ぶために仕事する」が常に心にあります。ちょーしのってんじゃねーよって思われることもあるのですが、社会人なりたてのころはじめて転勤した先の工場長に度肝を抜かれた言葉でもあります。当時はそれを肝に銘じ、週末バイクで出かけたいから、どうしても木曜のうちにスタンバイをすませ、仕事も手戻り無いよう(後から何も言われないように)同期の仲間とチェックして、終わった金曜の夜にはスパッと北海道行きのフェリーに乗り込む!なんてことをしていました。今思えば毎週どっか行って刺激受けていたなと思うのですが、今はやはり真似出来ないと思ってしまうのです。かと言って、今、濃密にやるべきことをこなしているのかと思うと、あのときほどではないように思うのです。

だから今年は、いつもにもましてON/OFF切り分けて、ONもOFFもよりレベルUPして楽しんでいく予定です。(という気持ちはあるけど、打合せの入った週末などは無理)

大人が本気で楽しく過ごす。そして僕らは仕事として、周りの人が楽しく毎日を過ごせるようなお手伝いの、たったひとつでもいいのでその役割を担えれば幸いです。

なんだか遊ぶ理由付けを綴ってるだけのような気がしてにやけてしまいますが、そういうわけではないので、あしからず。

子どもには負けないよう本気で過ごしたい、本気な大人たちを見せつけてやろうと思います。
2018年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

年始めは9日より通常業務となります。
8日はOB様宅など3件の暖かい家体感会があります。

とても限定的ではありますが、言葉では伝わりにくい暖かさをご体感希望の方は、お問い合わせください。

Contents|岩村建匠について