庭もセットで家庭円満。

「外に出たら、風呂入りにいったみたいだよね」というくらい蒸し蒸しする今日このごろ。朝は雨が降るかと思いきや、お昼には蝉の声がするほど天気が良くなり、今夕方はザーザー降りの雨です。

昨年の醍醐の家にうかがったら、庭木がすっかり手入れされていてすっきりしておりました。電波感度を確保するために背伸びしたテレビアンテナがなんだか「ぽつん」と見えました。

以前出会った庭師の方が、

「庭も良くなってはじめて家庭円満なのよ。小学校の家庭科のとき習わなかったかい?」

といっていたのを思い出しました。

 

室内は、エアコン1台で清々しい感じでした。

Contents|岩村建匠について