お客様感謝祭2019 | ぼくらの工務店(6社)

昨日までの雨も上がり、今年も開催のお客様感謝祭

今までお世話になっているお客様への感謝とこれからもよろしくの気持ちを込めた今日のイベント。みんなからの要望もあった、インパクトドライバーなどの工具を使った木工教室。大人も子どもも真剣に!
踏み台ワークショップ目当てでお越しのお客様もいて、早々に品切れ。

いつも台所を守ってくれている奥様方にもぜひ参加いただきたいと、今年も台所ワークショップ企画は増田の「旬菜みそ茶屋くらを」の鈴木百合子さんに来ていただきました。題して「麹を使って晩御飯の支度をして帰ろう!」

角煮、トマトと鶏肉の煮込み、ブリのみそ煮、三五八で浅漬けなどなど、ばあちゃん世代では当たり前のように使われていた地域の食文化の麹や味噌を使って食材の仕込みを。簡単にジップロックでモミモミして、あとは自宅で煮るだけ、焼くだけ、はたまた待って食べるだけ。
麹も味噌も甘酒も三五八や塩麹。今日の調味料のメインは、全部お米。すごいよね。

三菱さんのIHでも作れるパラパラ炒飯もありがとう

焼きそば、焼き鳥たくさん作ってくれてありがとう

この機会にいろいろご相談を兼ねておこしいくださったみなさん、せっかくだからと近頃の台所機器事情をチェックしに来てくださったリフォーム済みのお客様。来ていただきありがとうございます。

お餅、みんないっぱい拾えたかな?

帰宅したら、ブリの照り焼き。うちの娘も参加し、仕込んでくれたみたい。おいしかった。

うん。あしたから、もがんばろう。

Contents|岩村建匠について