大森の家 | 見学会ありがとうございます

2日間。予約して起こしくださった方ありがとうございます。

目的を持って来てくれた皆さん。想いや普段気になってみていること、とっても答えがいのある一日。たくさんお話したくて早口になってしまわぬよう気をつけたけど、早口になってしまっちゃったけど足りませんでした、、、

リフォームしたいけどの方や、したんだけどの方。

毎日通っていて機会を待っていましたの方。

お知り合いのご紹介や、検索で気づいてくれた方。

ホントかな?って思っていたことがスッキリしたって言ってくれた方。

建てたんだけど気になることあって、、、の方。

 

総じて皆さん、勉強していて答えを探している。と感じました。さらに、イニシャルコストよりランニングコスト、作る労力も大切だが維持する大変さを受け止めてくれる方が多かったように思います。

 

現場主義よりな私たち。設計にフィードバックできるよう、思いをまとめれるような家造りに貢献できるよう、まだまだやることたくさんだなと思いました。

  

・・・

今回頂いた連絡先への積極的な営業連絡はありません。
(もすでに濃厚連絡いただいている方以外。)

ご相談乗ります。ゼロからのスタートの手助けになりますよう、これからも日々努力。ご連絡お待ちしております。

・・・

最後に、大切な住まいを提供していただいたお施主様に感謝いたします。造り手側からも、なかなかの住みたい家という意見、打合せを重ねた今までのすべてと思います。たくさんの思いとたくさんの業者さんのたくさんがまとまりつつあります。本当にありがとうございます。
住んでからが本当にお付き合いの始まりと思います。大切に作った職人さんたち一同、今後とも宜しくお願いいたします。

Contents|岩村建匠について